邦楽アンサンブル “虹の輪” 「箏・尺八コンサート」 のご案内

 暑い日がまだ続いておりますが、朝夕は秋の気配を感じるこの頃となりました。皆様、お元気でお過ごしのことと存じます。

 このたび、邦楽アンサンブル “虹の輪”による「箏・尺八コンサート」を来たる9月27日(水曜)(18:30開演)に開催することになりました。長澤勝俊作品や神坂真理子作品など、現代曲を中心としたプログラムを企画いたしました。初秋の日の夕方の一時を、箏と尺八の響きに耳を傾けながら過ごしてみるのはいかがでしょうか?皆様のご来場をお待ちしております。詳細については同封のチラシをご覧ください。
箏・尺八コンサート チラシ



演奏グループの紹介 邦楽アンサンブル “虹の輪”は、調布市や川崎市などに在住の、普段から邦楽合奏を一緒に楽しんでいる箏と尺八の6名のメンバーからなります。昨年10月に福島市内で初めての演奏会を開催したのを機にグループの名前を“虹の輪”として引き続き演奏活動をしていくことになりました。今回の演奏会が地元での最初の演奏会となります。



寄付のお願い 演奏会は入場無料ですが、東北復興支援のための寄付を募集いたします。寄付金の全額を「ふくしま自然エネルギー基金」に寄付させていただきます。

 昨年の演奏会は、「ふくしま自然エネルギー基金」の主催と「飯舘電力株式会社」の後援で実現しました。同基金(飯舘電力㈱はその活動母体)は、放射能汚染により生活基盤が失われた地域の復興を、太陽光発電事業を軸にして進めています。エネルギーを自給し、原発に依らない社会の実現をめざすこのような活動に私達は共鳴し、音楽を通じて少しでも応援できればと思っております。ご協力の程、よろしくお願いします。

邦楽アンサンブル “虹の輪” 佐藤 貴采

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です