キリマンジャロ登山とサファリ

2007年8月にキリマンジャロ登山とセレンゲッティ国立公園のサファリに行ってきました。
学生時代の友人夫婦のお誘いに便乗して、計画段階から楽をさせていただきましたが、登山はトレーニング不足がたたって高山病にかかり、頂上直下で断念。とても残念。スケールの大きな山で、高山の割に気候も穏やかで、楽しい山旅でした。もう一度チャレンジしたいです。
サファリでは、セレンゲッティ国立公園の大平原と野生動物、その周囲に住むマサイ族など、初めてのアフリカを満喫しました。

だんだん近づいてきた。息がやや苦しい。

だんだん近づいてきた。息がやや苦しい。

キリマンジャロ登山とサファリ写真のページでは、旅のフォトアルバムを掲載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

旅行と登山

次の記事

夏の岩手旅行0808