桑都の会 ロビーコンサート開催

「桑都の会」によるロビーコンサート(2009/1/4 (日曜))(南大沢文化会館)に参加しました。ほんの30分の演奏でしたが、「春の海」(宮城道雄作曲)と「風のモザイク」(水川寿也作曲)の2曲と、曲間に「鹿の遠音」のさわりの部分を演奏しました。お客さんが少なかった(10数人)のがちょっと残念でした。会館の方では、あまり積極的な宣伝はしていないようで、出演者側で宣伝をしたほうが良かったようです。
桑都の会は、小林千恵子さんが仲間を募って生まれたばかりの八王子を中心とする邦楽合奏(箏、三絃、尺八)グループで、今回が旗揚げの演奏会。会員はまだ7名ほど。八王子では昔、養蚕が盛んだったことから桑の都と名付けたそうです。
今度の日曜(2009/1/11)には相模大野でボーイスカウトを対象に同じ曲目での演奏を予定しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です